ブログ

2024年6月の記事一覧

6月24日(月)5年生 社会

くらしを支える食料生産について学んでいます。資料をもとに調べ学習をする中で自分が疑問に思ったことを書き出したり、自ら問題を作ったりしながら学びを深めています。

6月21日(金)② 1年生の様子

1年生はタブレットで パスワードを入れたり、Microsoft Teams に入るための準備をしたりしています。「ひらかないよー」との声も・・・。友達どおしで助け合う姿も見られました。

6月21日(金)6年図工

「わたしの大切な風景」の作品を作っています。自分にとって大切な風景を、思いが表れるように工夫しながら絵に表す授業です。タブレットで写真を撮ってからイメージを広げて表現しています。