ブログ

2024年6月の記事一覧

6月14日(金)2年生 生活科校外学習(葛西臨海水族園)

 6月14日(金)梅雨時季というのに、夏のような日差しの中、東京都江戸川区にあります、葛西臨海水族園に2年生が行ってきました。クラスで館内を一回りした後、グループ活動となりました。メンバーで協力して様々な魚たちを見学しました。魚の解説をしっかりと読み込む児童や、グループで行動することに意識がいってしまい、ちゃんと見てるかなと不安になる児童と様々でした。お昼ご飯は潮風が心地よい、木陰のある広場で美味しくお弁当をいただきました。帰りのバスは疲れて寝てしまう児童と、最後までクイズをする元気いっぱいの児童がいました。児童の健康管理とお弁当のご準備ありがとうございました。

6月14日(金) 3年生 図工

「生まれかわったなかまたち」 着られなくなった服や靴下,手袋などを楽しい仲間に変身させる題材です。新聞紙を詰めてふくらませたり、ひもやモールでしばったり、ボンドなどでつけたりしながら,楽しく作品づくりをしています。