ブログ

舟戸小学校の活動記録

6年生 租税教室

本日6校時にひまわりルームで租税教室が

行われました。

税理士の方にお越しいただき、税がどのよ

うに使われているのかを教えていただきま

した。小学生でも物を買ったときに消費税

として税を納めていること、身近な教科書

にも税金が使われていることを学びました。

1億円と同じ重さの紙束に驚いています

3・5年 ひまわり集団遊び

本日20分休みに3・5年生のひまわり集団遊び

がありました。

校庭でドッジボールやSケンをするなど、寒い中

でも仲良く元気に遊んでいました。

 

児童集会

今朝、児童集会が行われました。

今回の発表は、掲示委員会、給食委員会、

運営委員会です。

各委員会の活動内容や全校児童へのお知らせを

動きをつけたり紙に書いたりして発表しました。

掲示委員会

給食委員会   

運営委員会

1年生と幼稚園教諭の給食交流

舟戸小では、毎月1回、舟戸幼稚園の先生が

1年生と一緒に給食を食べる給食交流が行わ

れています。

本日も給食を食べながら、休み時間の話や

いろいろな話をして、幼稚園の先生と交流を

図りました。