ブログ

2020年1月の記事一覧

臨時朝礼

今朝、臨時の朝礼が行われ、校長先生から

以下のようなお話がありました。

〇外国から帰国した児童には、担任の先生

 から保護者に連絡し、家庭に健康観察を

 しっかり行ってもらいます。また、学校

 でも2週間をめどに保健室で体温を測り

 記録していきます。

〇「舟戸っ子宣言」の「相手がいやだと

 思うことはしません」を守り、相手が嫌だと

 思うことは言わない、やらないように

 しましょう。

〇インフルエンザ等感染症予防のために、

 一人一人ができることをして、対応して

 いきましょう。対応策として、

 ・石鹸でしっかり「手洗い」すること。

 ・マスクを正しく着用し、外すときもひもを持って外すこと。

 ・免疫力を上げ、ウィルスに負けない体をつくること。

  そのために、「しっかり食事をとり、しっかり睡眠をとること」

 が大切です。

 健康管理をしっかり行い、元気に学校で

過ごせるようにしていきたいと思います。