ブログ

2学期終了 皆様のご協力に感謝いたします

終業式での校長講話、保護者緊急メールでもご連絡しましたが、

「これから冬休みになります。今もなお、新型コロナウィルスの感染者は増加傾向にあります。もし仮にご自身やご家族が陽性者や感染者になったとしても、治ればそれでいいのです。

決して差別をしたり、誰が感染したかとかの噂をしたり、聞き回ったりしないようにしましょう。」

舟戸小学校の目指す学校像は「子どもたち一人一人を大切にするあたたかな学校」です。

<放送による終業式の様子>

<校長室で行われている表彰式>

今年度は、全校集会が行われていないため、表彰は校長室で行われています。

<12月の表彰式>

<放送による児童集会の様子>

 

学校再開から、今までの行事を見直し、どうしたらできるのか、工夫してきました。少しでも子供達が活躍できる場を作れるよう今後も取り組んでいきたいと思います。

2学期も無事に終了することができました。保護者、地域の皆様のご協力に感謝申し上げます。